東京ドームに昼夜で10万人の公明党支持者を集めて開催された「公明フォーラム2019」に参加してきました!最近は選挙と言っても内心では「私の一票」大したことないのでは?と政治不信が蔓延しているところがあるように実感しています。テレビニュースなどでは国会議員の不適切な言動や行動も多々ありとても残念であり、また国会議員だけでなく公職の方には改めね初志貫徹するための機会も持っていただくように希望しています。
国の運営、行政の運営すべて国民の税金で賄っているはずです。高額の給料は何のためあるのか?はなはだ疑問の残る議員がかなりいるように思います。選挙民自体もしっかりと考えた投票をし国政、行政自体を監視しながら国民が安心して生きられるようにするべきだと思っています。私は評論する事が好きなのではなく、今回「公明フォーラム2019」に参加し、各候補の政治にかける原点、信条、経験、実績をじかにこの耳で聞いてまいりました。なんと素晴らしい各候補の心意気、現在と未来の日本を世界を思う志の高さに感動し涙してきました。国会議員と言う仕事にこの方々はふさわしいと心の底から思いました。
情けなくくだらない発言、行動等々公職である自覚のなさは筆舌に尽くせません。即刻辞職するべきだと思います。そのような新たなルールは作れないものか?
衆議院、参議院の議員にふさわしい人を国民はしっかりと投票すべきであると思います。