令和2年1月26日、先駆の日を晴れやかに開催しました。。今日、皆様が何するのか?それで未来は決まる!池田先生のご指導から第一声を発しました。今回は不軽菩薩の振る舞いを通して私たち学会人の生き方が広宣流布へ流れそのものである。一つは、私たち自身が、自分に縁する方々に自分らしく信仰体験を語っていく事が不軽菩薩の振る舞いに通じていく事になる。二つには上慢の四衆は不軽菩薩を軽んじた卑しんだが、「不軽が祈り、行動し、自分自身が挑戦し、やがて大神通力、楽節弁力、大善寂力を身に着けたすがたを見て、驚き不軽菩薩の話を聞こうと皆、信伏随従した」
私たちも、信心根本、題目根本で誓願を祈り、自分自身が宿命転換、人間革命していく姿をもって「南無妙法蓮華経」を縁する人々に語り広げていこう!実証する事が一番、その行動そのものが広宣流布である!だからこそ「皆さんが、今日何をするのか?で未来は決まる」という事になるのです。令和2年は何に挑戦するのか?お一人お一人の考え、決意によって皆様の人生は決まってくるのです。
御書講義に先立ち、3名の創価長から本年の決意発表がありました。一番多いのが健康の事、家庭訪問しても体の具合の悪い方が非常に多いので自分自身が健康のために運動して皆さんを激励していきたいと決意されていました。
創価学会の永遠の5指針が非常の大切であり、そのためにも勇んで行動していく!信心の実証を示していきたいものです!