創価学会 アウトレット家具調仏壇 「シャルール」売約しました!
先週から何度かお電話いただき、ご検討されていました。今回はシャルールの材質とデザインなど気に入って頂けたとの事です。
実は自動開閉を含めた電気関係で初めて大きな創価学会仏壇を40年前ごろ購入、何度も機械のトラブルに見舞われたそうで、当初は電気関係をすべて取り外した仏壇をご検討されていました。
最近では中型以上のお仏壇はほとんどが自動開閉装置付きの仏壇で、残りはアクリル厨子板となっています。製造時に取り付けない改造を行う事は可能ではありますが、ロット生産(数を決めて同じ作業で造る)ため1本だけ抜き出して機械を取り付けない、また自動開閉用になっている厨子扉などを手動にするために技術と材料が別途加わるため、なんと機械、照明器具などを外した分お安くなるのではなく、手間がかかるために逆に値段が上がる事にもなる可能性があります。
流れ作業的に生産する場合はさほど技術はいらないので、このような現象が起きます。
オーダーメイドから仏壇のリフォーム、改造など何でもできない事はありません。但し費用とお時間はかなりかかります。創価仏壇の事で何かあればお気軽にご相談くださいませ。