何度かお電話いただき、年末の今日ご来店したいとの事、時間帯の確認をして頂き遠距離にもかかわらずわざわざお越しいただきました。お仏壇は来年4月下旬の製造となりますが、お客様より私のお話を伺いたい旨あり、約2時間になりましたが様々なお話となりました。おじい様が男子部から入会し現在の一家和楽を貫かれ娘さんとお孫さんまで信心継承された事。様々な人生経験から最近の仏壇事情をお話ししますとすっとお話も入りご納得いただけたようです。
わたくしは事実しか事実しかお話ししませんので、様々な創価仏壇の歴史から現在の状況など仏壇の常識(だと思われている思い込み)など真実の実態をお話しすることも有ります。
自分の人生のなか中の実体験でしたら、そのまま間違いも有りませんが、人の話、こう聞いているなどの情報が頭に蓄積されるとつい、「こうなんだろう」と知らずしらずのうちに思い込みが記憶といて残る場合も多いのではないかと思います。
せっかく遠路はるばるお越しいただいてご注文まで頂けたのですから、お土産話をいくつかさせて頂いております。価値ある時間を共々に共有させていただき、ご注文頂きました商品を無事に納品させて頂き、またその後も長いお付き合いを続けて参りたい!
そんな思いで創価仏壇の仕事をさせて頂いております。創価学会 厨子収納型仏壇 「美勝」 黒檀
本日はまことにありが誠にあ誠にありがとうございました。