当初買取のお話があった時のお写真では通常の仮査定でも少々良いお値段を提示しておりましたが、実際届きますと、当店独自の買取り査定表を元にパートごとに査定していきますと減点するところも多く、仮査定よりマイナスポイントがついてしまいました。また仏壇が黒塗りであったりしましたので、その蘇生方法について、しばし考えましたが、艶があまりない状態であり、くすんでいる処もありましたので、労力などを考えると、なかなか結論が出てきませんでしたが、この仏壇の特徴は黒塗り、仏壇表面に艶が出ない場合もあるので、そのための溶剤、ワックスを試しながらやっていこうと決めて行きました。ここは長年の経験と勘を頼り集中して時間をかけて磨く、これで行くと決意し、実際3日間かけて実行しました。
黒塗りの白鳳は製造が少なかったので、この作業に集中しました、もちろん中古ですので、擦り傷、経机角の傷などもあります。
何とか私が3日間 真剣に心を込めて磨き、徐々に新品のような輝きも戻ってきました。実際どこをとっても難しいところが多く、作業時間もついつい超過してしまいがちでしたが、このように美しく完成しました!
私の思いを込めたこちらの仏壇、私が3日間かけても磨いた一品、大きめの仏壇を望んでいる方、また、希少価値のある仏壇をお望みのあなた、是非このチャンスを手にしてくださいね!