本日出荷します!創価学会中古仏壇の作業と所感を述べさせていただきます。

2015年6月 9日 PM 03:57

営業日記

本日出荷します!創価学会中古仏壇の作業と所感を述べさせていただきます。

201569155814.jpg高知県こちらの中古仏壇405はまだありますか?とお電話いただきました。 実際のお電話で仏壇の状態などお話させていただけますと本当に安心されるようですね、実際は見に来て頂ければ一番良いのでしょうが、四国からではやはり遠いものです。私はリアルに商品状態をお伝えしたいので、動画でできるだけ現状を自分で写して自分で語っています。お客様からもっとこの部分の説明が欲しいなどのご要望がありましたら、是非ご連絡くださいませ。

中古仏壇は初めに仏壇のチェック、キズ、汚れ、自動開閉機の動作、扉の開閉など、通常使用するように動かし点検していきます。また、仏壇のクリーニングなど部品パーツも多いので結構手間取ります。状況を判断して、部分的に塗装をする事もしばしばあります。照明などは基本的に新品と交換します。また自動開閉機も動作チェックして、メンテナンスが必要なのか?クリーニングで良いのかもその場で判断して交換調整なども行っています。また、仏具も仏壇と同様にチェックしていきます。仏具は仏壇と違いかなり劣化していて、汚れがひどい場合も非常に多いのが現実、特にご飯、お水、そして香炉、造花しきみなども良くない場合が多いので、ほとんど交換することが多くなっています。仏壇によっては仏具を交換する必要があっても、あえて交換しないで価格重視にする場合もあります。中古仏壇はすべてが私の裁量になっていますので、お客様からの要望はほとんど聞くことができます。と言っても当然できる事で来ない事がありますので、その部分についてははっきりとお話しさせていただいています。

いよいよ、写真撮影を行い、動画撮影を行います。またサイズの確認など情報をすべて掌握し、そして桜梅桃李.comに中古仏壇の00番として商品アップしていきます。この作業だけでも1商品に3時間ぐらいかかっています。

最後にご注文を受けて、このように仏壇・仏具をチェックしながら梱包します。この後はヤマトさんが来て梱包をして行きます。1台の中古仏壇は新品仏壇を販売するよりもかなり手数だかかります。私はその分愛着が出てきますので、まるでわが子をお嫁に出すようなそんな感じの心境でもあります。
みな様が新しい人生のターニングポイントを迎えた時に、一番大事な事は、わが一念を変革することです。そしてその一助となるのが新しい仏壇を(中古仏壇の同じです)購入し、新しい決意と強い一念でしっかり題目をあげて行く事が重要だと私自身は考えています。三大秘法の本門の戒壇としての仏壇は信心があればこそ購入できると私の33年のこの仕事の経験から確信を持って言い切れる事です。今日は営業日記として、中古仏壇の作業と所感を述べさせていただきました。創価学会仏壇の事で何かお悩みの場合はお気軽にご連絡してみてください!メール、電話、ファックスで受け付けています。
 


 
 

 

 

» 過去の記事を見る

loading