お客様より創価仏壇の自動開閉のスイッチの修理についてお手紙を頂きました

2015年11月28日 AM 10:04

仏壇の修理

お客様より創価仏壇の自動開閉のスイッチの修理についてお手紙を頂きました

20151128101615.jpg

沖縄のお客様より、リモコン送信機がネットから注文がありました。当店でそのまま発送しましたが、お客様より動作確認ができない旨お電話がありましたので、内容を確認しましたところ、お客さまが当店で販売しているリモコンを購入すれば、現在自動開閉が故障している仏壇が治るのだと判断したそうです。

こちらの商品は、元々リモコンで動作する仏壇の物ですとお話ししますと、「だから動かなかったのですね」とご理解いただけました。

スイッチボックス形、コードについているプラグの形のお写真をメールでも良いので送ってくださいとお話ししたところ。リモコンスイッチの返品と一緒にスイッチの写真とお手紙もいただきました。
 

当店としましては、同じ機能の持つスイッチボックスをお送りして、自動開閉が治るようにしていきたいと思っています。

自動開閉機は仏壇内部の機械とそれを動作させるスイッチ(リモコン)と2つに分かれます。どちらか故障しているのか?初めに判断する必要があります。

仏壇の照明が点灯しないのであれば、スイッチまで電気が来ているのか?ヒューズは切れていないのか?

照明がつくのだけれど、自動開閉しない ➡ 仏壇の機械か? スイッチの故障か?

           開くけど閉じない、又はその反対➡ 機械の故障  スイッチの故障も考えられる

どんな状況なのか? いつからそうなったのか? そうなった原因がわかるのか?などお客様の感じたままをお伝え下さいませ。創価学会仏壇の事でお困りの方は、メールで内容をお伝えください、対処方法など無料でアドバイスさせて頂きます。

メールはinfo@oubaitori.comになります。

お気軽にどうぞ!

 

» 過去の記事を見る

loading