沖縄県の竹富町の西表島に本日厨子型収納仏壇を出荷いたしました。沖縄の場合はだいたい1週間から10日間、さらに離島の場合、今回は西表島ですので、石垣島のヤマトのセンターに到着してから、お客様とヤマトさんで仏壇を船に乗せて頂き、島の港からご自宅まではお手数をおかけしますがお客様にてお願いしています。私は後日飛行機と船でお客様宅に向かいます。お客様にはご購入いただきました時に、この件は了承していただいております。日本全国がヤマト家財便さんがお届け頂けると良いのですが、沖縄県はヤマト宅急便さんに引き継がれますので、沖縄からのご注文はお客様宅への納品同行を行うように心がけています。
沖縄大好きだから!も当然あるのですが、ネットでの高額商品である創価学会仏壇を購入いただける訳ですので、ヤマト宅急便さんが一人で運んでくるのが通常です。今回4月20日に納品しました宮古島でもそのようになりました。仏壇はサイズも大きく、重量もあります。なれない方々が設置しようとして計我でもあったら大変です。ヤマトさんと私と二人での設置、又はご自宅やご近所の学会員さんの手をし書て頂くことになるかもしれませんが、そのように安全を基本に安心もお届けして行きたいのです。
合わないのでは?どうしてそこまでしてくれるの?と沖縄に納品させて頂きますと必ず言われる言葉です。しかし、設置が終わり、購入いただいたお仏壇を眺め、一緒にお題目三唱、せっかくなので入仏式で勤行などしますと、すでに家族や親せきのように心から感謝していただけるのです。私の真心の行動が納品に同行することでもあるのです。沖縄県は特に真心こめて取り組んでいきたいと思っています。
さあ、沖縄の創価同志の皆さん、安心してご注文下さいね!