中古仏具の簡易塗装例:本日は灯立てのローソク受け皿です。

2018年9月17日 PM 04:51

お知らせ

中古仏具の簡易塗装例:本日は灯立てのローソク受け皿です。

中古仏具塗装.jpg

同じ仏具でも使い方によっては傷がついたりススやヤニが付いたり又は金属同士のコスリによる傷など様々に汚損するものです。

当店では簡易塗装ではありますが、そんな仏具を蘇生する事できれいに仕上がりお客様にも大変喜んでいただいています。

実はこだわりをあまりもたなければ素人であってもホームセンターなどに行きますとスプレー式の塗料が色とりどりで販売されています。

最近はウレタン塗装の商品も多いので、カーショップなどで車用のスプレーでもメタリック色など変化に富んだ色合いの仏具にすることも可能になってきました。

金属の場合は焼付塗装をしている場合が多いのですが、実はそれほど厚い皮膜ではないので、木製だと紙やすり(耐水ペーパー)などでこすると、下の地金が出てきてしまうことも有ります。

汚れや油分を取り除けば、比較的に塗装しやすくなりますので、簡易塗装として認識いただければご自身でもできない事はないと思います。

桜梅桃李.comでは創価仏壇の中古を取り扱っています。まだまだ充分ご使用いただける仏壇をメンテナンスしてお手頃な価格で販売しています。最近はかなりレアな仏壇、希少で通常人目につかない高額な仏壇も入荷しています。ご興味のある方はぜひともご覧くださいませ。

>>大人気の中古仏壇コーナーはこちらより<<

>>販売済みの中古仏壇ギャラリーはこちら<<

 

 

 

 

» 過去の記事を見る

loading