今回のお客様はメールで修理依頼が参りましたが、初めは「どこに照明器具が付いているかわからない?」との事でしたので私は仏壇の天井の中に埋納されておるものかと思い対応させて頂きましたが、なんか違うんです。
天井を見上げた手前側に蛍光灯が配置されていたので、初めはきずかなかったという事でした。よくよく見たらキチンと蛍光灯の器具があり、蛍光灯とグローランプを新しい物に交換してくだださいね。とお話しすると
「お手数をかけてしみません、このような仏壇で、このように蛍光灯がありました。ご助言に感謝します」とお写真をメールでいただきました。
最近多いのが、故障するとすぐに修理していただけませんか?とご連絡頂きます。仏壇の事ですから何か特別な感じを思って頂いているのかもしれませんが、大体がヒューズを交換したり、」蛍光灯、グローランプなど又はコンセントの抜き差しぐらいで直ったりすることが多いものです。私はできるだけお客様がコストがかからないように考えてアドバイスさせていただいています。
自分で直せない、交換できない事でしたら修理対応でと思っています。創価仏壇でお困りのことがありましたらお気軽にご連絡くださいませ、できるだけお写真もいただけますと対応がスムーズになります。