日蓮大聖人御書新版:観心本尊抄その9p138-140:桜梅桃李店長:NO65:御書全篇朗読に挑戦!しています。|創価学会仏壇の桜梅桃李

  • 桜梅桃李.com
  • 0120-7676-43 電話受付 10:00~18:00 水曜・日曜定休
サイズから選ぶ

2024年8月20日 11:07 AM

日蓮大聖人御書

日蓮大聖人御書新版:観心本尊抄その9p138-140:桜梅桃李店長:NO65:御書全篇朗読に挑戦!しています。

酷暑の折、皆様お元気でしょうか・・
なんと、なんと前回の御書朗読から はや、1か月になりそうです、トホホ・・毎日1ページと考えたときに週一で2ページぐらいなら、なんとかなると思い決意してスタートしましたが・・なんと!

朗読と言ってもかなり緊張します。何度も練習してからの朗読と言うよりは一発でスタートしていますので、活舌が悪くなったり読めなかったり、せき込んでもいます。
この全篇朗読は自分の御書拝読の指標としていますので、自分のために行っていますので、申し訳ございませんが、拝聴される方はくれぐれも「そうなんだね~」ぐらいの気持ちでお聴きください。

ブログ=日記です。

私の人生の日記・記録です。
もの忘れも多くなってきています(67さい)
但し、年のせいにして自分をあきらめたりしたくない!いつでも決意したときから新たなチャレンジができる!それが創価学会の信心だと思っております。

Youtube動画でこの御書朗読のほかに、毎日1万遍題目体験記もあります。
(Youtubeチャンネル:是非、登録してくださいね!)
題目が苦手だった自分が、題目をあげられるように、題目があがる仏壇を考え+Youtube動画で毎日体験発表すると決めたからこそ!今日まで続いて469回(469万遍の題目)となっています。

自分の人生の歴史の中で、これほど努力して頑張っていてもこの現状であるなら、いまさらながらではありますが、あとは観心(かんじん)要(かなめ)の「題目があがれば・・」そう思い、ただの決意では心の弱い私は行動に移れない、継続できないだからこそ!題目があがる仏壇を作ると決意し昨年出来上がったのが「仏壇革命 虚空厨子」なんです。

さらに桜梅桃李.comショールームを古河市市議会議員選挙で公明党の事務所として貸出しさせていただきました。自分を知っているからこそ、自分で黙ってやると継続できない弱い自分です。
周知にさらされ、自分で勝手に決意を表明するからこそ、自分の思いが現実化できると言うテストをして現在があるのです。そして投票日の朝に1万遍題目がスタートして経を迎えています。

決めて・祈って・動く

創価学会の鉄則を自分自身で実行できるようにした結果が今になります。そして未来は現在の果が因となり、未来の果になると大聖人がおっしゃっています。それを実体験していこう!とご指導してくださってるのが池田先生です。

日本のみならず、世界の状況はますます悪くなってきています。
しかしながらグローバルな時代(地球規模と言う意味らしいです)です。間違いなく世界広宣流布の流れの中、ネットで世界中と繋がれる時代でもあります。

私自身が自分で決めて(決意)祈って(題目根本)動く!(実際に決めた事を実現するために行動)する。日々を貫き、祈りは必ず叶う!と言う自分の信心の実証を示してまいりたい!と思っています。

prev 創価仏壇ガイドブック:創価仏壇の情報サイト開設しました!
創価仏壇ガイドブック:創価仏壇の情報サイト開設しました!
題目1万遍体験記469回:朝晩の勤行・題目は自分の気持ちに素直になって自分らしさを発揮していくために勤行・題目を継続していきます。 next
題目1万遍体験記469回:朝晩の勤行・題目は自分の気持ちに素直になって自分らしさを発揮していくために勤行・題目を継続していきます。