私自身が考案開発しました「虚空厨子」実際に自宅でご本尊様をご安置して、その使用感などをモニタリングし動画やブログに掲載して皆様にお伝えさせて頂こうと思っています。
虚空厨子を使用して勤行・唱題したときの私の感想になります。(あくまで個人の感想になります)
朝の題目3遍からすでに虚空会の儀式に引き込まれるような感じになり
勤行している自分がまさにご本尊様の十界文字の方々の間にわけ入り、まさに世尊が舎利弗に話し出されるその場に居合わせているような感じになり、自身の雑念がどこかにすっ飛んで行ったように自分の命がご本尊に真正面から入っていく、そんな感じがしました。
寿量品に入ると自我得仏来から自分自身の奥底から仏の生命が躍動しだしたように感じ、
無妙法蓮華経のの題目に入るや自分の生命が宇宙へと拡がっていくような感覚さえ芽生えてきました。
ご本尊根本・お題目根本・信心根本と自分では言ってはいましたが、
毎日の朝晩の勤行がいつの間にかマンネリになっていたのではないのか?
自分のご本尊様を表装替えし、自分でデザインした虚空厨子にご安置し
信心根本に自分の人生を題目を上げ切り、世界広宣流布、自他共の幸福、絶対的幸福境涯になると決めた自分の生命は清々とし、さわやかに躍動感があり充実した行動の一日になりました。