虚空厨子は私が考案しました。「仏壇革命 虚空厨子」です。
自分自身が創価学会員として、自分の信心を振り返るたびに、「あと少し題目があがれば!」なかなか題目があがらない自分がいました。
創価仏壇専門店として、様々なタイプの創価仏壇をメーカーより仕入れ、また創価中古仏壇を買取を行い中古仏壇としても、これまで全国に販売されてきました数々の仏壇を見て、売ってまいりました。
その中でも私自身が最高に気に入った仏壇を自宅に設置し、10年前に特装ご本尊様を表装替えして
最高の状態の中で日々勤行・唱題をしておりました。
題目根本とは池田先生のご指導の根幹で有ります。世界平和、世界広宣流布を目指し私たち自身が自分の人生にチャレンジ精神で臨み、日々人間革命していく人生の王道を歩んで自他共の幸福に寄与したいと念じ祈り日々の信仰生活を行っています。
忙しい毎日です。仕事に組織活動に、さらに睡眠をとる事もどの時間をどのように割り振っていけばよいのか?自分との闘い、時間との戦いでもあります。
一念を定める!自分が決意して決断をする事が肝要です!
私自身が悩んできた事、それは「もっと題目をあげる!」ということでした。もっと題目があがれば自分自身の生命力もアップし自分の生命の仏界が湧現し境涯革命されるというのがこの信心です。
そんな思いから自分自身がもっと題目をあげて行ける。もっと題目をあげたくなる仏壇を考え始めました。
もちろん仏壇自体で題目があがることににはなりません。器が有ってもそこに「心」がなければ何にもなりません。
そうではなく苦難多いこの人生、何のため!に生きているのか!そして人生をどう生きたいのか!
自分の人生を自分が描いた人生に自分の考えた理想の人生にしていくための創価学会の信心です。
その根本が「南無妙法蓮華経」の題目を唱え、自分の一念を定めて祈り切り、あとは実現するように
日々実践しブラッシュアップしていく事です。
もっと題目をあげたい!しかし、現実的には題目は中々あがらないものです!
だからこそ、同じ悩みを持っている私とあなたのために、42年の創価仏壇屋が自ら考案したのが
「仏壇革命 虚空厨子」なのです。
私たちが大切にしている「創価学会のご本尊様」は法華経に説かれる虚空会の儀式を日蓮大聖人がご図顕(ずけん)されました。この十界文字曼荼羅を拝み、中央の南無妙法蓮華経と唱え、自分の人生を自他共の幸福に寄与していきたいと念じ、世界平和、世界広宣流布を祈る時、私たちの生命の内奥から本来備わっている仏界と言う最高の力用が発揮され、自分自身も理解できていなかった莫大な潜在能力が発揮されるという法則です。
ただし、私たちは凡夫であるがゆえに、自分自身にそのような仏界などあるはずもないと信じ切れません、このことを「元本の無明」と日蓮大聖人は仰せになっています。
まさしく凡夫である私が、この度信心の実証を示していきたい!と大きな決意を致しました。
それこそ!「題目があがる、あげたくなる仏壇を作るのだ!」という事なのです。
ご本尊様が虚空会の儀式であるのなら、その虚空会の儀式をしっかりと演出し自分が題目をあげるときに「自分自身が虚空絵の儀式に参加している」そのような演出ができないものか?
釈迦の須弥山での説法の途中から虚空会(こくうえ)説法の座が上空に上がって行われた儀式になります。であるならば、これまでの仏壇の厨子(ご本尊様ご安置される場所)の背板(一番奥の板)にご本尊様をご安置されてきた。この事でこれまでの仏壇はご本尊様を一番奥に安置する方式をとってきました。ご本尊様を書写されたのは鎌倉時代、日蓮大聖人様が筆と墨汁と和紙で図顕(ずけん)されたので
2Ⅾになりますが、実際は3Ⅾであり、さらに無始から未来永劫を現している事から4Ⅾでもあるのです。
これまでのご本尊の設置から、ご本尊様を吊り下げるために、新たにご本尊の背板を造り、厨子の手前の位置に持ってくる、さらに虚空の意味から、その背板を上空にあげて設置する事によりご本尊が3Ⅾの状態に見えやすくなりました。
さらに現代で照明がLEDになったことから、調光でき、色のい温度もコントロールできるリモコン装備の機材を使用し、私が考案した虚空厨子をオリジナル仏壇製造会社に依頼し、作り手のアイデアを取り入れ出来上がりました。
創価仏壇として、ご本尊根本に、ご本尊中心に、日蓮大聖人のご図顕されたご本尊様をご安置申し上げる題目根本の仏壇を作り上げることが出来ました。
4月23日から私自身が虚空厨子の試作品を使用し、現実の中で題目根本の日常になるのか?実験証明したいと思い、現在までその状態が続いている事で題目があがるという実証実験が成立しています。
もちろん私が考案し作り上げた仏壇は「我が子同然」でもあります。
あなたが、本当に題目をあげたい!そう思うなら今の状況でもきっと毎日決めただけの題目があがる
そう思います。
ただ、あなたがそう思って「題目あげよう!」「題目だよな!」と思う方であるなら
任せてください「仏壇革命 虚空厨子」は必ずあなたの思いを実現する後押しをしてくれるはずです!
私が実体験していますので間違いない確信を持っています。
新たな仏壇の購入は人生のターニングポイントになります!
40年以上の創価仏壇販売専門で経験してきた実績です
しかしながら、購入され歓喜されたしばらくの期間で間違いなく人生のターニングポイントになられた
たくさんの報告もお聞きしています。
だけど、私たち凡夫なのです。非日常だと思って勤行唱題する中で、だんだんそれが日常になると日々の生活に戻ってしまうものなのです。
今回考案しました 「仏壇革命 虚空厨子」はなぜ違うのか?
虚空会をデザインした事により、自分の中でたとえ1か月でも歓喜の中で勤行・唱題する事により
間違いなく自分自身が虚空会の儀式に参加しているという意識に入っていきます。
さらに、現代の照明器具LEDの調光により
日蓮大聖人の御書「日女御前御返事」にある「妙法五字の光明(こうみょう)にてらされて本有(ほんぬ)の尊形(そんぎょう)となる」とのご本尊様を、自分自身が自分の思いでご本尊様自体をLEDの光明で照らすことが出来ます。また白色系と暖色系の2種の光の温度も変化させられるので、自分自身の体調、目の状態、日中なのか夜に題目をあげるのか?気分の状態によっても自分の意志により「御本尊」を自分にとって最善の状態にしていくことが出来るのです。
本来、このご本尊は自分自身の生命の中に内在すると日蓮大聖人は仰せではありますが、凡夫の割れ稀には想像もできない事であり、そのような形すらありません。日蓮大聖人の偉業は目に見えない私たちの生命それ自体が、最高に素晴らしいものであり、自分自身を究極信じ抜く事によりすべては他製されるのであると説いております。
「仏壇革命 虚空厨子」を世に出現させることが出来た私自身、最高に歓喜し自他共の幸福に間違いなく寄与知ることが出来、この虚空厨子によって遥か多くの方々の人生を絶対的幸福境涯に導く大きなきっかけとなる事を確信しています。
12月2日午後ご来店頂きましたお客様の感想をYouTube動画にさせて頂きました。