桜梅桃李.com YouTubeライブNO2 :大誓堂10周年記念・ご本尊様のサイズなど|創価学会仏壇の桜梅桃李

  • 桜梅桃李.com
  • 0120-7676-43 電話受付 10:00~18:00 水曜・日曜定休
サイズから選ぶ

2023年9月16日 12:37 PM

情熱店長ブログ

桜梅桃李.com YouTubeライブNO2 :大誓堂10周年記念・ご本尊様のサイズなど

皆さんこんにちは 桜梅桃李.com です 島で です

桜梅桃李.comチャンネルのYouTubeライブは2回目 になりました 一時間の予定でしたが 30分で 切り上げました ブログでの告知も積極的にしていない事なのか?あまり必要性がないのか?わかりませんが、YouTubeライブは、毎週土曜日11時から30分程度で今後も行っていきたいと考えています。

今日は、当店ショールームの仏壇の展示数、運営の在り方、今後の話などお話させていただきました。

トピック①:創価学会総本部「大誓堂10周年記念、特装ご本尊様下付」のお話

【創価学会のご本尊様のサイズ】
・初めに頂くご本尊様を「御形木ご本尊様」と言いますが、サイズが約40㎝×23㎝
・特装ご本尊様のサイズは約48cm×27㎝になります。
・常住ご本尊様のサイズ約58cm×35cmになると思います。

仏壇のご本尊様をご安置する場所を「お厨子」と言いますが、ご本尊様のサイズよりも
一まわり大きなサイズが必要になります。

以下、お仏壇のお厨子サイズの最低必要なサイズは以下になります

【お仏壇のお厨子サイズ:参考サイズ】
・お形木ご本尊様:43cm×25cm
・特装ご本尊様 :50㎝×29㎝
・常住ご本尊様 :63㎝×38cm

出来れば、さらに余裕があったほうが好ましいと思います。
当ショールームにお越しいただければ、ご本尊様の見本が有りますので
ご希望のお仏壇にご安置する事で実際のご安置を想定することが出来ます。

トピック②:朝の題目1万遍体験記から、題目をあげて日々の課題が解決
題目が苦手だった私が、毎日題目をあげられるようになって、信心が深まり
自分の生活全般が改善されて来た日記になります。

創価仏壇専門店 桜梅桃李.comショートチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCi6kwtzkI54cE2adyZQCgAw

題目をあげている事で、教学の基礎で学んできた事が思い起こされてきました。
三大秘宝:仏力・法力などお話させていただきました。

今回2度目のYouTubeライブ2回目、30分で終了させていただきました。
今回初めて、コメントいただけました。誠にありがとうございました。

来週、9月23日土曜日午前11時に約30分予定でYouTubeライブ開催します。

Lineから事前に、質問などありましたらいただければ助かります。
よろしくお願い申し上げます。

prev 全国対応 創価仏壇専門店:YouTubeライブ・9月16日土曜:午前11時から開催します!
全国対応 創価仏壇専門店:YouTubeライブ・9月16日土曜:午前11時から開催します!
創価仏壇店長:朝の題目1万遍体験記138回:題目で仏力・法力をドンドン引きだせる next
創価仏壇店長:朝の題目1万遍体験記138回:題目で仏力・法力をドンドン引きだせる