題目1万遍体験494回::自分の心を安定するために南無妙法蓮華経のお題目を継続的にあげて行く|創価学会仏壇の桜梅桃李

  • 桜梅桃李.com
  • 0120-7676-43 電話受付 10:00~18:00 水曜・日曜定休
サイズから選ぶ

2024年9月14日 11:40 AM

情熱店長ブログ

題目1万遍体験494回::自分の心を安定するために南無妙法蓮華経のお題目を継続的にあげて行く

自分の気持ちが安定するために

私たちが生きてきて一番大事な事、結構気が付かない事が有りますよね。私ちょっと気が付きましたが、自分の気持ちが安定している事結構需要な事では何かな・・そう思いました。

いつも心が安定しているとは?

いつも安定しているという事は、突然何か起こっても、急に何かをやれと言われても安定しているという事になります。自分の心の安定度とは強さだと思います。

南無妙法蓮華経の生命力を湧現している

その強さ、安定とは自分の素直な素晴らしい南無妙法蓮華経の生命力であると思います。であるならばお題目は必須という事になりますね。私たちの朝晩の勤行・唱題は自分自身の生命の起源から始まり未来へ渡る素晴らしい人生のドラマであると教えてくれています。さらに強い生命力を出だすためにも継続的な水の流れるような題目根本の信心に立ち返り、御書根本、池田先生のご指導に学びながら日々の激動の人生を自分らしく雄々しく勇猛精進していきたいですね。

prev 日蓮大聖人御書新版:観心本尊抄その11p142-144:桜梅桃李店長:NO67
日蓮大聖人御書新版:観心本尊抄その11p142-144:桜梅桃李店長:NO67
創価学会 中古仏壇 1261 「51 本黒檀 尾長鳥」 徳島県産:発売しました: 桜梅桃李.com next
創価学会 中古仏壇 1261 「51 本黒檀 尾長鳥」 徳島県産:発売しました: 桜梅桃李.com