題目1万遍体験505回:今朝家庭訪問、98歳になられ「すべてご本尊様に守られてきた、自分の事は自分で出来る」素晴らしい信心の実証のお話を頂き、感動しました。|創価学会仏壇の桜梅桃李

  • 桜梅桃李.com
  • 0120-7676-43 電話受付 10:00~18:00 水曜・日曜定休
サイズから選ぶ

2024年9月25日 10:29 AM

情熱店長ブログ

題目1万遍体験505回:今朝家庭訪問、98歳になられ「すべてご本尊様に守られてきた、自分の事は自分で出来る」素晴らしい信心の実証のお話を頂き、感動しました。

98歳のお母様の仏壇を新しく買ってあげたい:麗しい姉妹のお話

昨日は私が以前地区部長をさせて頂きました方から、姉妹で98歳になるお母様のお仏壇を新しく買ってあげたいとのお話で来店されました。ご本尊様のお話。お仏壇のお話しさらにご自身お使いのお仏壇お修理のお話とポイントを3つに絞ってお話させていただきました。

お仏壇を新しく購入する時は、これまでの仏壇を処分する必要があります。予算もありますので気になるのは「いくら?」当然ですよね。

お仏壇の処分も引取り梱包し、当店の仏壇処理作業場まで運び、さらに専用処分焼却炉にて焼却処分する費用もあります。仏壇の新規購入と共に処分費用も合算して考える必要があります。処分するお仏壇のサイズや現状を確認しようと
早朝の勤行と題目で地区部長時代の思い出など思い返しながら98歳のお母様の事を思い出しました。

そして、今朝久しぶりにお母様にお会いしにご実家に訪問させていただきました。98歳になられ「すべてご本尊様に守られてきた、自分の事は自分で出来る」素晴らしい信心の実証のお話を頂き、感動しました。

prev 創価ミニ仏壇 「イレイン」 ウォールナット LED付 特装ご本尊様可
創価ミニ仏壇 「イレイン」 ウォールナット LED付 特装ご本尊様可
題目1万遍体験506回:98歳のおばあちゃんのご本尊様・信心の継承への思い next
題目1万遍体験506回:98歳のおばあちゃんのご本尊様・信心の継承への思い